カレーが激ウマだったので【豚のカリー道】に再訪!帰りには大川五重塔(笑)



前回は、初めて「豚のカリー道」でカレーを食べ、とっても美味しかったんで、相方さんを誘って再訪してみました。



毎週、木曜日は「豚の花道」から「豚のカレー道」に店名が変更し、カレーのみを提供する店となります。

営業時間は、1100~1500まで



食券機で購入します。
今日は、キーマカレーにしようかとも思っていましたが、残念ながらメニューから消えていました。



この2つを購入。



前回、チャーシュー入りのカレーが食べられなかったので

●豚玉スパイスカレー (豚煮&炙り豚&味玉) 1150円

にしました。

●なんと肉が5枚も!



角度を変えてチャーシューです。
なんと肉は5枚も入ってるんです。

●炙りチャーシューは4枚!



炙りチャーシューが4枚、豚煮が1枚です。
いや~、これは素晴らしいです。
いいボリュームで、そして美味しい!

●豚煮です!


こちらが、豚煮で、これけっこう厚いんです。

カレーはスパイシーで、辛さが食べた後からジワーっと感じる本格カレーには思わず笑みがこぼれます。

このカレーは美味しいので、早く食べずに、しっかりと味わいながら楽しみます。
急いで食べないランチなんて久々です(笑)

●味玉は、しっかりと半熟!


味玉は、1個まるごとで、これにナイフ否スプーンでカットしてみます。
見事な半熟で、この卵がカレーに混ざると、マイルドな味わいになります。

辛いのがあまり得意でない方は、最初にこの卵を潰しておくと良いかもしれません。
ちなみに、Gは最後の方に潰しました。


●ドリンクもつきます!



ドリンクもついてくるんです。
レモンの中心にストローを入れている繊細さ。


相方さんは、こちらの「週替わりカレー」です。980円



食券機のメニューには「チャーシューキムチ」と書かれていたので、これかもしれません。
ご飯には色がついています。



芝とレンコンでしょうか。
これと海苔が添えられていました。

●ライスを比べてみます!


おのおののライスを比べてみました。


●今日のカレーランチは満足!


今日のカレーランチでした。

今回も、とっても満足のランチでした。

店主さん、ほんとがんばってらしゃていて頭が下がります。


店内は混んでいましたが、画像処理をしています。

ここでバル街でよく合う知人と遭遇。
互いにバルで合わず、ここでの遭遇にはびっくり!


大川町に突如として登場した「大川の五重塔」。(^^)
初めてこれを見た時は、びっくりして思わずブレーキをかけてしまった。
見慣れないものが、いつもの風景に登場すると驚きます。

上写真は電線や電信柱があったのですが手抜きで削除しています。

●これにはビックリ!


ちょっと離れたところで。
違う道路で、最初に見た写真をアップと思ったんですが、消えてしまいました。