パリオリンピックの女子バレー予選突破が気になり・・


●女子バレー日本の命運は?

パリオリンピックの女子バレーの予選突破が気になっていて、昨日の時点では、ググると日本が戦う前に、ドミニカvsオランダ戦が、3:2でドミニカが勝ち、かつ日本が8月3日午後8時から行われるケニア戦で3:0もしくは3:1で勝利すると予選突破ということが判明。

となると、日本の予選突破はドミニカ vs オランダ戦の行方次第です。


●なんとtverでドミニカvsオランダが!

どうしてもこの試合の様子を知りたいとググってみると、なんとTVerで実況があるじゃないですか~。すぐさまTVerのアプリをAmazon Fire Stickにダウンロードして見始めます。


●ライブでは日本にいい流れ!

ドミニカ 1:1で、日本にとっていい流れ。これは奇跡の予選突破かと、応援にも力が入ります。
2セット目もドミニカが勝ち、次のセットではオランダが優勢に。

いいじゃないですか~。日本にとっては最高の展開です。
いままではドミニカを応援していましたが、このセットはオランダを応援します。
オランダが勝っていたのに、ボンミスが続きドミニカが優勢に。なんと延長戦でドミニカが勝ってしまったんです。28:26



●一縷の望みが絶たれる!

一縷の望みは絶たれてしまいました。
午後8時からの日本 vs ケニア戦は、見る気力が失われてしまい、本町に行くことにしました。

帰ってから録画で確認すると、日本はケニアに3:0で勝利。もう少しオランダががんばってくれればと…。つくづく思うのでした。

日本の予選突破は、女子アメリカvs女子フランスで、アメリカがストレート負けの場合のみという条件。
今のアメリカはストレート負けはするはずがないな~>

(今年はじめてのとうきみ)

とはいえ、TVerで今日、8月4日の午後8時からアメリカ vs フランスの実況放送があります。ダメもとですが観戦します。