娘さんが跡継ぎに帰ってきた【ごくらく亭】で洋食ランチ!



しばらく休んでいたりしていた「ごくらく亭」ですが、このところはオープンしています。
東京にいる娘さんがお店の跡を継ぐのに函館に帰ってきました。
いや~、これはなんとも素晴らしい話で、北海道新聞に掲載されていました。
(北海道新聞社のサイトへのリンク)

後程、娘さん伺ってみると2月くらいから厨房にいるそうです。

この暖簾を守ってがんばってもらいたいものです。
素晴らしい親子に拍手です。
応援していますよ~。🤗

店舗情報


■函館市中道2丁目49-21
■電話 0138-51-9061
■定休 水曜・木曜
■営業 1130~1430 1700~20


駐車場は、お店の前です。

●ごくらく亭のインスタグラム

創業47年目にしてのインスタだそうです。
娘さん、がんばって!


●5月は25日まで休み!


今月は、5月25日(土)まで休みとなります。

メニュー


ランチメニューです。

●クリックで各写真は拡大します。

メニューがたくさんあります。


「とりあえず、メニューはこのくらいにして、下段に続きます。


自分は、看板メニューである「ハンバーグセット」にしました。1480円

これ、席の近くにいた多くの方がこのメニューを注文していましたので、さすが人気のメニューです。


ハンバーグのフライパンの拡大です。

このフライパンってのもいいもんです。
熱々の料理が味わえるし、ビジュアルもいいので一石二鳥ですね。🤗


料理は、ハンバーグ、パスタ、ハム、目玉焼き、フライドポテト、炒めたほうれん草、コーンと、これぞTHEハンバーグセットです。

GBZ世代にも満足な内容!
これは、幅広い「GBZ世代」まで楽しむことができますね。と勝手に造語。
Gは自分のことで爺のこと。


サラダです。
いい酸味のドレッシングです。

●こだわりのオーガニックコーヒー!


オーガニックのコーヒーです。
これもこだわりがあります。


相方さんはナポリタンを食べたいということでしたが、以前に鍋ナポリタンを食べたことがあり、これが良かったので勧めました。😀

「函館イカナポリタン土鍋」 1320円

●濃厚なスープでチーズも!


この鍋ナポリタンは、函館の有志で作る『函館イカナポリタンの会』で各店が工夫を凝らしたイカを使ったナポリタンを提供していて、ごくらく亭ではこれを提供しています。

上にはイカフライがのっています。

ソースはこのように鍋なので、汁のように濃厚なケチャップとチーズが入っています。


チーズがけっこう伸びるはずなんですが、今回はうまく撮影できませんでしたが、しっかりとチーズの味は確認できます。

●伝わりますか?


わかりますでしょうか?

●ドリンク


ドリンクが付き、オレンジジュースです。

函館イカナポリタンのメニューとインスタの周知。


●この日の洋食ランチ!



この日のランチです。
さすが老舗の洋食屋さんの味で、満足のランチでした。
娘さんー、美味しかったです。😀

メニューは、まだまだあるんです。


店内です。


BGMの軽いジャズかいいもんです。