【ハーベスター八雲】でピザとビール?そして締めの牛乳🤗!

ハーベスター八雲でピザ



今日は八雲町に行っていてランチは、「ハーベスター八雲」です。

八雲町はやはり 函館より雪が多くて、お店の前などは氷でつるつるでした。

ここの建物はいつもながらいい感じで、今日の青空に映えています。

店舗情報

■住所 八雲町浜松365
■電話 0137-64-3113
■営業 1100~1700(平日)
    1100~1900(土日)
■無休

※営業時間は12月~2月まで



駐車場は敷地内にあります。

玄関前には、このバイキングのお知らせがありました。
土日はバーベスター八雲のバンキングなんですね。


メニューを見てみます。

●各写真はタップで拡大します 


最後に来た時とメニューは少し変わってと思ったんですが、今し調べてみると少しだけ変わって大きく変わったのは値段かな~。

ピザの値段は、いい値段になり1950円と2300円です。


その中から選ぶのは、「厳選 7種のチーズの フォルマッジ」というのを選んでみました。1950 円。

でてきたのがこちらです。

クワトロがあればと思ったんですが、クワトロの4種より7種の方がミリキ的かな~と思うのでした。😀

でてきたのかこちらで、なかなかいい感じです。


ピザを焼いている方は女性の方でした。

ここのピザ窯はガスで温めています。

以前に食べた時にはかなり黒くなったということもありましたが 今回のはバッチリの焼きです。

チーズの種類は メニューに小さく書かれていました。

見出チーズの種類し


・マスカルポーネ
・モッツァレラ
・リコッタ
・ブルゴンゾーラ
・グラナバダーノ



これですが5種類のみの記載でした。
残りの2つ気になります。(^^)


青カビ もしっかり入っていて このブルゴンゾーラは美味しいものでした。


ピザのお供にはコレ!(^^)



今日は肉体労働でヘロヘロになったので、自分のご褒美ということでこのピザと そしてこれです。🤗

車を運転しているので飲めませんが ノンアルで喉を潤します。(^^)

ノンアルだけど雰囲気を!


やっぱピザと言ったら飲みたくなります。
ノンアルですが、雰囲気を味わえます。
グラスは、残念ながらこの泡でした。



締めには元山牧場の牛乳!



そして最後の締めは 、元山牧場の濃厚牛乳です。
元山牧場は、ハーベスター八雲のすぐ近くの八雲の山越地区にあります。

元山さんは。ここの隣でアルフィンを出店しているのですが、ここでも出してるんですね。

そういえば、最オープン当初から牛乳はありましたということを思い出します。


ふー、満足しました。
今日のピザ、とっても美味しかったんです。



ここはケンタッキーフライドチキンの実験農場として1988年にオープンしました。
当初は会員制で数えてみたら既に36年の月日が流れていました。
だもん自分はGになるわけです。(笑)

ここのハーベスター八雲の社長は、ケンタッキーフライドチキンの創立メンバーであり直営店の初代店長で後にケンタッキーの社長に就任されました。また聞いていたのは元首相だった細川護煕氏と懇意にしていると聞いていましたが確かにそうでした。
こちらです。

途中からハーベスター八雲の経営は、ケンタッキーからデルソーレに移行しました。

そうそう以前は、ここのCMは全国放送されたり、新聞の全国版でも大きく掲載されたりしていました。


店内です。
右のカウンターで食べました。
一人ハーベスターは久々です。

時間が遅かったんで空いていました。


さすが ここからの景色は素晴らしいもので、内浦湾の向こうに見える 有珠や室蘭、ニセコ連邦の山々を見ることができます。

外で写したかったのですが、残念ながら戸を閉めていたようです。


お店には、花が販売されていました。


これを婆さんの土産に買ってきました。

安かったんですが、これで喜んでくれたのはちょっと嬉しい。


なんか以前にこの2頭いたと思いますが違ったかな~。
右手に。