大阪王将で期間限定のお得な中華ランチ・美味しくなったあんかけ焼きそば!


久々に餃子の王将に。

何年ぶりだろう。

店舗情報

■函館市梁川9-3 TEXAS函館
■営業 11:00~23:00
■定休 年中無休



駐車場は、あります。



ここに行くトリガーとなったのは、ライフ誌です。
いつもありがとうございます。(^^)


料理のデコ。

函館店限定の割引メニューがあったんです。


そして、こちらの「おお得4」のメニューがあり、これまたお時に。


そして普通のセットメニューと食券機で購入するには、即決できないほど。

この日のメニューがQRコードで簡単にわかればありがたいかな~と思ったり。





まずは特筆すべきなんで、こちらの「あんかけ焼きそば」。
通常が850円が期間限定で650円


あんかけ焼きそばの拡大です。


ここのあんかけ焼きそば、麺が太くなっていたんです。

以前に食べた時には、アンも少なくてそれ以来は食べてはなかったんですが、今回のあんかけ焼きそばは良かったんです。

いいあんばいに焦げた太麺、それに絡まるたっぷりのアン、美味しんでこれにはびっくり!
気に入りました。(^^)

量もそんな多くはないんで、女性の方もいいんじゃないかな~と思うのでした。



こちらは、「天津飯餃子セット」 750円


料理を取りに行き、通過をするここで餃子のタレをかけてきます。



ふわふわの玉子!



ご飯の大盛りも同じ値段でしたが、このところはあまり食べないようにしているので普通サイズに。
ここの天津飯の玉子は、いつもながらのふわっふわ~です。
そして、この餡。
お店の歴史を感じます。


名物「餃子」も付きます


この餃子も6個がついてきて、この値段は安いですね~。


天津飯のご飯の普通サイズは、このような感じです。
この天津飯セットは、
単品で注文するとなれば、餃子390円+天津飯550円=940円になりますので、セットで750円なんでお得になります。

この値段、庶民にはありがたいもんです。


単品のメニュー。
各写真はタップで拡大します。


この日のランチでした。

これも魅力的なメニューです。


店内です。


カウンター席。

旧テーオーデパートは今夏新たに!


お店の向かいは、旧テーオーデパート。
トライアングルという会社に売却して、改修し今年の夏にオープンさせるということですので、どのような商業施設になるのか楽しみです。

ヨーカドー、テーオーが閉店してしまったので、このところ衣料品はもっぱら北斗市のイオンで買っていましたが、やっぱり市内からだと遠いんで、この施設に期待です。

テーオーデパート前の電停は、どうなる?


このバス停の名前も夏以降は変わるのかな~。
旧に変えてもわからないかもですね。