ラーメン【おばら家】の5周年祭で、今日から3日間チャーハンが、なんと10円で提供!

ラーメンのおばら家が5周年を迎え、記念としてチャーハンをなんと10円で提供!今日から18日~20日(日曜)までの3日間限定です!

これは行くしかない!ということで、早速行ってきました。

おばら家5周年祭!


注意・会場は、おばら家鍛治店!

昭和店に行ったんですが、看板も出てないし、車の中でスマホを確認してる人もいて、「あれ~?」って感じに。

店員さんに聞いてみたら、このイベントは鍛治店で開催とのこと。あちゃ〜、やっちゃった!

慌てて車を「おばら家鍛治店」に向けて走らせました。
けっこう遠い。(笑)


●鍛治店では、大きな看板が!

鍛治店に到着。目の前には大きな看板がドーンと出迎えてくれました。
これで一安心!

●たくさんのノボリで気合十分!



「チャーハン10円」のノボリが所狭しと並んでいて、もうこの気合がビシビシ伝わってきます!

店舗情報

■函館市鍛治2-7-8
■電話 0138-85-6880
■営業 11:00~22:15
■定休 不定休


駐車場は、お店の前


営業時間が、15分延長になたようです。


●玄関前には、花がいっぱい!



いざ店内へGO!

玄関前はお祝いの花がずらりと並んでいて、5周年の華やかさが溢れています。


メニューのポスターです。
ボケちゃいましたんで、以前の写真です。


●券には、しっかりと10円!



いつもの自販機で食券を買うんですが、ここにもしっかり「10円」の文字が!テンション上がりますね。


♪あなた好みの〜♪ 麺の硬さやスープの濃さを選べるのも嬉しいポイント。



最初にチャーハンが出てきます。
半チャーハンです。

●半チャーハンを横から!


横からも撮影してみました。
どうですか、このフォルム、なかなかイケてます!


チャーハンもいいですね。

ラーメン(醤油)


ラーメンは、トッピングの少なスタンダートの醤油にします。830円

ほんとは、ダラ銭がちょうど840円あったので、ピッタリのこれにしました。

ここは自分好みにできるので、麺は硬め、スープの濃さは普通、ラードも普通でお願いしました。



スープは、濃厚で相変わらずうまい!



ここの麺は少し太めで、弾力があってもちもちしてるんです。
硬めにしたらさらに硬くなります。ちょっと失敗かな?
デフォルトでも十分美味しいから問題なし!




もちろん、にんにくを入れます。

10円チャーハンはスゴイ!


このラーメンとチャーハンのコンビはまさに最強!
一口ごとに幸せ感がマックスに広がります。

記念の3日間、これを見逃さないように。(^^)


一人でしたので、カウンター席に。


●バイタリティ溢れる店長!



テーブル席です。
久々に店長と会いました。
かわらずにバイタリティが溢れていて元気をもらいます。


帰りには函太郎のラッピング電車を発見!今日一日、満喫しました!

あ~時の流れていくのが早いです。(^^)