【はこだて寿司】の写真(X) に魅せられ、寿司ランチと海鮮丼!

X(twitter)を見て!

x(twitter)で、はこだて寿司の海鮮丼のこの写真を発見。
アップしていたのは、先だって行った大黒屋旅館の中の人です。
またお世話になりました。🤗

この写真を海鮮丼大好きの相方さんに見せます。
「これは行かなきゃだべや~」という返答ではこだて寿司へと向かいます。(^^)

「ホテルテトラ 函館駅前」の中に!


ここは、「ホテルテトラ 函館駅前」の中に入っています。
ここの階段を上がります。

店舗情報

■函館市若松町19-11
■電話 0138-22-0121
■営業 1130~1400 1700~2100


下の駐車場に車を停めます。

「はこだて寿司」です!


「はこだて寿司」です。

この方が迎えてくれます~


いつものこのお方が迎えてくれます。

このキャラの人形は、グループの全国のホテルに置いてるんだろうなーっと。


「ランチおしながき」です。

メニューはじめ各写真はタップで拡大します。


「お寿司のランチメニュー」です。
値段もリーズナブルですね。


相方さんは、こちらの
海鮮丼 1300円。

拡大してみます!


拡大です。

いいじゃないですかー。ご飯が見えないほどのネタです。

タチが入っています!


旬のタチが入っていました。


いか、カニ、まぐろです。
思ったよりボリュームがあり、ネタもいっぱいで満腹~とのことでした。



自分は、こちらの「 10貫握りセット」です。1300円

寿司の拡大です!


拡大します。


ちょっと角度を変えて写します。こういう感じの寿司です。


旬のタチも!


旬のタチも入っていました。ここで思い出したのですが、を昨日、北海道出身の作家が直木賞が発表され『ともぐい』が選ばれました。
とおめでたい話でした。


つみれのお吸い物とサラダ。
カウンター席で、昼からビールを飲んでいるお客さんがいて羨ましく思うのでした。

今回の寿司・海鮮丼ランチ!


今回の「はこだて寿司」のランチ。


カウンター席です。


テーブル席も用意されています。


ほりこたつ席もあります。