丸亀製麺の「釜揚げうどんの日」で、当日だけの限定メニュー「香ばしえびのかき揚げうどん」!

毎月1日は 丸亀製麺の日 でした。

昨日は、普段の日と違って 数量限定、その日だけのメニューがあるとアナウンスされていたので 行ってみました。

毎月1日は「釜揚げうどんの日」

外の看板には丸亀製麺の日で半額の PR されていましたが、新しいメニューは見当たりませんでした。

この日だけの限定メニュー!

店に入ってみるとありました。 これです。

その名も

香ばしえびのかき揚げうどん

早速 注文をします。

先にうどんが出てきましたが、釜に入っていないので間違ってるかな―っと思い確認すると「釜がでてしまって、どんぶりで提供させていただきました。」ということでした。

なるほど ガッテンです。🤗

こちらが、「香ばしえびのかき揚げうどん」です。490円

見るとたっぷりの汁に、かき揚げが入っていて、そして小エビの入った大根おろしもあります。

香ばしえびのかき揚げうどんって?!

つゆにかき揚げが入ってきますが、自分はかき揚げは別皿のほうが好きです。

このかき揚げ、海老っていうと少し大きいのを想像していましたが小エビだったようです。

見た目は、たまねぎか海老かわかりません。
色がついているとビジュアルも良さそうです。



大根おろしには、干しエビが入っていました。
大根おろしは薬代わりに毎日のように食べていました。

今回はつゆもこだわりがあって、甘辛つけ汁ということてすが、これがかなりしょっばくて、かき揚げをしっかりと味わうことができなかったのは残念。

釜揚げうどんのつゆは、いつもながらバッチリでした。

今回のうどんは打ち立てでしたので、これは嬉しいもんでした。

また発売しても、これは食べることはないかな~。と小さい声で。

こちらは、普通の「釜揚げうどん」です。

やっぱり釜がないと、釜揚げうどんには見えませんね。🤭