JAZZライブをしている吉祥寺の老舗ジャズクラブ 【SOMETIME サムタイム】




今日は、大門横丁で「ハシゴ酒」のイベントがあるので早めにアップです。
見かけましたら乾杯よろしくです~(^^)
急いでいたので文中に間違いあるだろうな~。ペコリ。

「ジャズのライブのやってる店に行きたい」と言うと、息子「以前に行ったJAZZ BARがある」ということで行ってみました。

吉兆寺の【SOMETIME サムタイム】です。



吉兆寺は、JAZZ喫茶もあり前回も行きましたが、なかなか面白い街だなっと。(^^)

●店内の階段でワクワク!

店内へと誘う階段から軽快なJAZZが流れてきてワクワクしながら降ります。
初めてのお店での夜の冒険の始まりです!(^^)

この時のライブメンバー。

SOMETIMEでVOCALの方が歌う動画!


ボーカルの方、ググってみるとここの【SOMETIME】で歌っていたyoutubeを発見。
この動画でお店の雰囲気がわかります。

ドリンクメニュー

食事などのメニュー
今回はメニューだけタップで拡大します


スモークサーモンのマリネ。1200円
ここはJAZZライブだけじゃなく、食も楽しめちゃいます。

いかんせん食べたばかりで、あまり食べれず。
知っていたら晩飯を食べなかかったな~。

ビールと黒ビール


まずは、ビールとギネス黑ビール

JAZZライブと酒、いい組み合わせです。

●ライブは目の前で演奏!

演奏はこんなスタイルで繰り広げられ、すぐ眼の前なんでライブ感たっぷり!

バーボン



バーボンのロックも注文して、気分はもうニューヨーカー。(笑)

なかなかオシャレな店内


客層も国際的で、1/3は外国の方々!
すごいもんです。
探してくるんですね。

ワイン


続いて白ワインも追加で楽しむことに。
もはやパーティー気分です!

〆はビンビール

〆は、ビンビール。

演奏は、けっこうスタンダードもやっていて、ボーカルさんは軽妙な感じが気楽に聞けます。

そうそう、ここの【SOMETIME】のママさんは、あのピアノの大西順子さんと懇意にしているようです。

コロナの時には無観客ライブなどを行ってて支援していたということ。
お店のサイトに書かれていました。

大西さん新宿pit-innでのコンサートがあったんだけど日程が合わず行けなかったんです

●お店の雰囲気がいい!

東京って本当に色んな店があって楽しい~! 
このところは、ちょっとクセになってるかも。😀

オールデイズも好きなんで、今度は銀座ケントスかどこか行ってみようかな~。
ほんとは九州がいいかな~(^^)