ランチ の提供を始めた【居酒屋 庄平】・噂どおり料理はさすが!

ランチ提供するようになった居酒屋 庄平

柏木町の【居酒屋 庄平】では、3月27日から ランチ の提供を始めたので行ってみました。

ここは、何度か「料理と酒がいいんで」と夜の飲みに誘われていたのですが、都合が合わずいけなかったところです。
ここのお店の話をよく教えてもらっていました。🤗

店舗情報

■函館市柏木町6-43
■0138-32-3811
■営業 1100~2300
■定休 日曜・月曜


駐車場は用意されているようです。


玄関前には 、ランチメニューが掲載されています。

ランチは曜日が限定ですので注意です。

綺麗な店内で、個室イメージの席へと誘導されます。



メニューと注文はタブレットで、これはランチメニュー。

●各写真はタップで拡大します

ついでにドリンクのメニューも見たのですが、ビールも税込605円、そしてsorachiも用意されてるんです。😀



Gは、「豆乳担々ラーメン」にしました。950円


拡大してみます。
上にはひき肉、チンゲン菜、ネギ等。

担々と豆乳のDUO!



担々はけっこう尖っているスープですが、これは豆乳で中和され、まろやかに感じとなります。
さりとて、中から担々の味がジワーっと主張してくるんです。

豆乳担々ラーメンの妙で、まろやかな上にも坦々のピリっとした味が混在し、これはなんともいい味でした。

辛味噌・ラー油で味編を!


先客の方は帰る際に「辛味噌も美味しかった~」とお店の方に話されているのが聞こえ「え?、辛みそあるの~」とメニューを見てみるとありました。
「辛味噌」0円と書かれていて、途中で急いで追加しました。🤭

途中から運ばれてきたラー油をかけ、その後にこの辛味噌も入れてみます。
グっとパンチのある味に変わり、この味変はいいもんでした。というかこれは必須です。(^^)

麺は、けっこうな縮れ!


麺はけっこう縮れがあって、スープが絡みます。
写真を撮ったので、ちょっと柔めになったかな~。
すぐに食べなきゃです。

サービスのデザート!



デザートもつきました。
ランチ提供記念によるもので無料でした。
これは桜のアイスで季節を感じるものでした。

ここのデザートは評判がいいそうで、奥様?が作ってるかな~と思ったら店主さんが作っているそうです。
これ期間限定です。と何度も。(^^)

専門店も唸る味!

いや~、この豆乳担々ラーメンですが専門店に匹敵する味です。と控えめに発言でそれ以上かも。
お世辞抜きによかったです。

G思うに、これと後述するヒレカツ定食も入ったハーフ&ハーフというメニューがありますので、これがいいのかな~と思います。
いいとこどりのメニューです。
それにしようかと悩みましたが、あえてこれにしたんです。


相方さんのヒレカツ定食です。1100円1100円

見てくださいこのヒレカツ。

なんともいい色あんばい!


ボリュームもあり、 肉はピンク色でちょうどいいあんばいに揚がっています。
これを食べ、相方さんは 思わず 指をグッと立てます。
久々のグっとサインです。(^^)

向かい側から見ていても、とても美味しそうです。


味噌汁はこのような味噌汁です。

サービスのデザート!


ランチ提供開始記念のデザート。

今日のランチ


今日のランチです。


玄関から入ると、このように左右に部屋があります。


こちらの席であずましく食事できました。


このようなテーブル席も。
BGMは渋いvocalがかかっていて、いい選曲だな~と聴いていました。
音楽好きなんでしょうね。(^^)

二階の席です


噂に聞いていた2階の部屋。
ここに来て飲むるはずだったんですが・・・・噂の2階でした。


お店の場所は、柏木電停、ホリディの近くです。


そうそう、旧イトーヨーカドー前ですが、店内には足場がいっぱいかかっていて工事が本格化しているようです。
オープンが楽しみですね。