この日のランチは、まだ行ったことがなかったBintang Cafe(ビンタンカフェ)に出かけてみた。
■函館市富岡町1丁目22-3
■電話 080-5368-9034
■営業 10:00~20:00
ここは以前の「麺屋 臥龍 昇天」だったところ。
なぜか、この頃はランチの機会が多い。
それだけ外出できるようになったということ。
一時は、ずーっと家でカンズメで面倒を見て自分が狂ってしまうのではと思ったが、幸いにというか出れるようになった。
正直なところ嬉しい。
ここのお店は、どのようなお店かわからなかったが、友人が行ってみろということで暖簾をくぐった。
お店で、このパンフを見て了解!
「ばりかふぇ」ということで、なるほど店内は南国の雰囲気。
黒板メニューにあった「ナシチャンプル」 1000円
ごはん&オカズで、バリのおかずだそう。
この鶏肉は香辛料をセーブしつつ、コトコトとスープを煮てチキンに吸わせて、それから揚げたということで手間がかかっているようだ。
スパイシーな味に満足!
このライスはインパクトがあって、横から見るとこのように。
これには、思わず笑顔に。
この香辛料で辛く~!
こちらの香辛料を加えると辛い味に変身。
辛いものが好きなので、これはいい。
注文の時に「辛さは?」と聞いてくれるので、辛さが苦手な方も安心。
スパイシーで辛い料理に満足!
ドリンクもありホットコーヒーに。
コーヒーの豆は、確か市内の焙煎店のものだったかな。
こちらは「ミゴレン」。800円
ナシゴレンはライスでミゴレンは焼きそば。
これ日本流では、目玉焼きそばの感じかな。
ドリンクは紅茶。
この日のランチ。
カウンターがあるので一人でも大丈夫。
同時期、女性の一人客が来ていてキマっていた。
Kぉのような席もあるのでママ会などによさそう。
バリっぽい南国の雰囲気。
カウンターにあったjvcのメディアプレーヤ。
いいレトロ感。
お店の前。
正面には、ピザの10.4が見える。