【昭和食堂】は函館で一番メニューがあり悩むほど・定食も充実し人気のお店!

手打ちそば 尾道



この日のランチは、昭和食堂です。
定食の店として人気のお店で、いつも賑わっています。
いろんなメニューが揃っているので悩むほどです。

店舗情報

■函館市昭和4丁目2-1
■電話 0138-42-3829
■営業 1100~1600 1700~2100
■定休 日曜日


駐車場はお店の前と横です。

●お店のインスタグラム

●facebook 

ありますねー


各写真はタップをすると拡大します

やっぱり悩みます。笑

今月の月替りメニュー。
メニューは、まだあるので下のほうにアップします。



ということで悩んで、今月の月替りメニューの「おふくろシチュー定食」しました。1150円。

メニューがいっぱいあるんで、悩んで悩んでこれにしました。(笑)
これも、ここの楽しみのひとつですね。

メインは、エビフライと生姜焼きです。

エビフライとしょうが焼肉!



エビフライと生姜焼きです。


テーブルにあるソースをかけます。
濃厚なとんかつ系ソースでした。



豚肉も、このとおりしっかりと。


おふくろシチュー!


こちらは「おふくろシチュー」。
名前のとおりに野菜たっぷりで、おふくろが作るようなシチューです。

ブロッコリー、人参、ゴロゴロとしたじゃがいもなどが入っています。

これにご飯があるので、いいボリュームでした。

さすが昭和食堂です。


相方さんのこちらは「あったかそば・カツ煮セット」 1100円

そばにカツが入っています!



そばの上には天ぷらではなくカツ煮です。

あるんですねー。かつ煮そば。
はじめてお目にかかりました。

インパクトあります。

カツの肉は、このような感じです。 


蕎麦です!


蕎麦です。

相方さん黙々と食べます。

チャーハンの拡大!

チャーハンの拡大です。


チャーハン好きなんです。
このセット、満腹満足とのことでした。

この日のランチ


この日のランチ。

ここのお店いいので、雑誌に紹介されるような気がします。(^^)

ps じゃらん2024年1月号に掲載していただきました。じゃらんさんありがとうございました。


まだメニューがあります。


トルコライスは、ここの看板メニューでもあります。

店内です。



左右に小上がり席があります。

昭和食堂、まさにTHE定食屋さんですので、雑誌にも重宝するお店として取り上げられそうかな。