ラーメン「りんさん」

ちょっと前だが、ラーメンの「りんさん」に行ってみた。
ほんとは、お隣の塩豚に行きたかったのが休みの張り紙があり閉まっていたので、こちらへとお邪魔してみた。

IMG_20230119_122427

メニューです。

IMG_20230119_122431
ここのカレーライスって、どんな味なのかな。気になる。

IMG_20230119_122912
ラーメンの「りんさん」は、美味しいラーメンを提供してくれるので気に入っている。
注文したのは「ザーサイラーメン」。900円

麺は、こんな感じ!

IMG_20230119_123207

ここの麺は、このように光る麺。
つるつる喉ごしがいい。

特製のラー油はいい!


ここ自慢の特製のラー油。
味変にこれをかけるが、相変わらずここのラー油は美味い。
このラー油のファンも多いそうだ。

これは鶏肉を揚げたもの!

IMG_20230119_123102

ザーサイラーメンを称している割にはザーサイより目立つこの具。
食べてみると鶏肉を揚げたものだそうで、ザーサイよりこれがメインという感じかな。
変わらずここのラーメンはウマイ!

IMG_20230119_122918

こちらは、チャーハンセット。900円


IMG_20230119_122945_2

塩もあり2種類の中から選択します。
友人は醤油ラーメンのファンなのでを醤油ラーメンを選択します。

やっぱ、ここは美味しいお店でいいいな~! 

好きです。
ママさんは、フレンドリーでちょっと話をさせてもらいました。

チャーシューは2枚が!

IMG_20230119_122952

スープは、とてもいい色で「たまり」あんばいがいい。
出汁は昆布、かつおにこだわりを感じるということだった。
チャーシューは2枚も。

こちらはチャーハン!

IMG_20230119_122958_2
チャーハンは、こんな感じ。

店内。

IMG_20230119_122155_1

りんさんの暖簾。

● 函館市湯川町1-9-13
● 電話 0138-57-7756
● 営業 11:30~19:30(Lo19:15)
● 定休 金曜日